私の髪がキレイになったワケ【カネタ編】

こんにちは!
AIRGRANスタッフのカネタです

もっとキレイな髪を目指せるお役立ち情報を発信すべく
リアルに髪質に悩んでいたAIRGRANスタッフが
どうやって髪質改善をしたのかをご紹介します!

今回は私、
カネタの体験談をお届けいたします(^^)/

目次

私の厄介な髪質と苦労話

さっそくですが、
私の髪質はこんな感じです ↓ ↓ ↓

・全体的にくせ毛
・特に顔まわりのくせが強い
・乾燥しやすく広がりやすい
・毎日ヘアアイロンをしている

高校生の頃、ボブスタイルにしていたのですが
くせ毛、広がりのせいで
母親から某SF映画の「ダース○イダー」と呼ばれるくらい爆発ヘアになる厄介な髪質でした…

毎日出かける前に
重ためのヘアオイルとヘアスプレーで
広がりを押さえつけたり

高温のヘアアイロンでくせを伸ばしたり

あれこれ苦労したものの
結局雨が降ったり、夕方頃になると
くせ・広がりがどうしても抑えられず…(´;ω;`)

AIRGRANを使い始めると…?

そんな私がAIRGRANを使い始めてみたのですが、

正直、

「シャントリで何とかなるほど甘くないでしょ」
と思っていました(笑)

ですが、

使い始めて1週間くらい経ったころ
いつもより髪に艶が出てきたような…

そして、
1本目を使い切ったところで

ぐねぐねにうねっていた髪に
まとまりが出るようになったんです…!

AIRGRANを使う前と比べて
今ではかなり扱いやすい髪質になったので

朝のヘアセット時間が
私の体感ですが5分は削れたと思います♪

あとは、
夏の間はくせが強い顔回りの髪だけ
縮毛矯正をしていたのですが、

いつも2ヵ月くらいすると
矯正がとれてうねりが戻ってきてしまうところ

今では半年くらい
縮毛矯正の効果が続いていると実感しています!

できるだけ縮毛矯正には頼りたくなかったので
私にとってうれしい効果でした(*^▽^*)

カネタのお気に入りヘアケアを紹介

厄介な髪質の私でも変化を実感できた
お気に入りケアを紹介します!

「リバースケア」って聞いたことはありますか?

やり方は簡単!

トリートメント→シャンプー→トリートメント
の流れで使うと
いつもより髪がうるツヤになって
まとまりやすくなるんです♪

私はK-POPアイドルのコンサート参戦前日や
ちょっとおしゃれしてお出かけしたい日の前日に
よく仕込んでいます(笑)

いまいち髪質の変化が見えない人や
トリートメントが余ってきたな~という時に
たっぷり使ってみてくださいね♪


以上、私のAIRGRAN体験談と
おすすめケアでした!

最後までお読みいただきありがとうございました
(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次